FC2ブログ

書は身を助く

どんな本にも必ず学べることがある。ビジネス書から小説まで、読んだ本のエッセンスを毎日紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログについて

2007年から、年間百冊読破を目標に頑張っていましたが、8月で達成できていまいました。
そこで今では、二日に一冊読破を目標に頑張っています。(年180冊)


4月頃までは、なんとなーく読んで、それで終わりでしたが、
さすがにこれでは勿体ないと思い、心に残った言葉をノートにメモするようになりました。

結構ノートが溜まってきて、お気に入りの言葉を後から捜すのに苦労するようになっています。

そこでこの度、ブログに残していくよう決意。
80%は自分のためですが、残り20%は、今まであまり本を読まなかった人のため。
このブログが、ちょっとでも本を読むきっかけになってくれれば幸いです。

主にビジネス書と呼ばれるものをよく読んでいますが、
フィクション・ノンフィクション・エッセイ・自己啓発・技術本(エンジニアなので)・・・などなど
ジャンルを問わず、一度手にとってしまえば、何でも読みます。

少ない時間と本代に苦労していますが、何とか続けられたらいいなと思います。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

yusuke

yusuke

二日に一冊読破を目標としている30代エンジニア

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。